ブログサイトについて

ブログ一般に共通すること。

                                                      • -

アクセスアップについて

●更新頻度(毎日更新されているか?又は、定期的に更新されているか?)。
●注目度の高い話題かどうか。
●コメントなどをマメにいれたり、他の関連する話題をとりあつかっているブログから
自分のブログサイトへ人をうまく誘導できるかどうか。

●更新頻度について
更新頻度が低いと、人が訪れなくなる。

●注目度の高い話題かどうか。
「自分の書きたいこと」=「他の人がみたいこと」 とは限らない。
一般的に知られていること、人気があることを書いたほうが、
クリック数が上がる。

●コメントなどをまめに入れる。
Webの双方向性という特徴を利用したもの。
まめにコメントのレスを入れたり、トラックバックをしたりする必要がある。
また、他のブログサイトからうまく人を誘導することも必要。

                                                  • -

参考にならないかもしれないが、「関心空間」の体験談と
展望

関心空間について
「営利目的」では、使用できない。
http://www.kanshin.com/?mode=rule
(9) 自己または第三者の営業に関する宣伝のみを目的にする場合(事務局が特に承認した場合を除く)


●利用時のポイント:
・新規キーワードは、関心空間のトップページに表示されるので、
常に新規キーワードを登録し続ける。(メンテナンスをマメにする)
・上位アクセスが望めるキーワードを入れる。
「北海道」「羊蹄山麓」
「北海道産ニシン」
有機」「有機農法」「無農薬」
「新鮮な空気」「きれいな水」
「地元北海道○○町」
などなど。

●経験上気付いたこと
http://www.kanshin.com/?mode=home&id=20264

(1)「食べ物」と「食べ物以外」のキーワードを比較すると
食べ物のキーワードの方がアクセス多い。
・・・やはり、「食べ物」って、世間の関心ごとよね。
→ たべものコンテンツをとりいれよう!

(2)「旭山動物園写真絵本 うぁー、すごーい」よりも「おちんちんのえほん」の
方が、後に登録したのにもかかわらず、アクセス多い。
・・・やはり、世間の関心ごとは、「動物園」よりも「おちんちん」かしら?
→ セックスコンテンツをとりまぜよう!

(3)「いたずら王子パートラム」よりも「エリックカール」の絵本の方がアクセス数多い。
自分では、「いたずら王子バートラム」の方が気に入っているのですが、
この本は、あまりメジャーではない。(とはいえ、マイナー本でもありません)
エリックカールという巨匠の本は、アクセス多くなりがち。
・・・やはり、有名なキーワードの方がアクセス数かせげる。
→ポピュラーなキーワードをとりいれよう!

(4)自分がせっせと相互リンクをはったキーワードよりも、
Google」「関心空間」(こっちは、せっせとこちらからリンクをはったりしていない)など、
閲覧者が関心あるキーワードの方が、
長い目で見ると、安定したアクセスを望めたり、向こうからリンクのお願いされたりする。
・・・すぐにクリックしてもらえるキーワード(俗っぽいもの)の他に、
内容的に需要だと思われるキーワードの存在は、重要。
→ 内容的に重要なコンテンツをとりいれよう!

とはいえ、クリック数100〜500の話なので、数としては少ないです。
多くアクセスされる人のビックキーワードだと、4万とか5万とかです。

                                                                          • -

競馬ブログについて
以上のことから、「競馬ブログ」を考察してみるに。
「・競馬」「お金」「ギャンブル」「賭博」「儲かる」「収入アップ」など、
(ああ、ちょっとスパムメールっぽいかしらね。)
人間の欲望にひっかかるキーワードを入れるとよさそう。
・競馬馬の名前等、一般的に知られているもの(ポピュラーなキーワード)も
タイトルや、文章中にいれるとよい。
・それに加えて、安定したアクセスを望める、重要なブログサイトから
トラックバックをいただくために、競馬に関連するもので、
内容的に重要だと思われるブログも必要。

                                                                              • -

サッポロファクトリースタッフブログ
http://www.sapporofactory.jp/blog01/index.html

                                                                          • -

トラックバックについて】
ブログのアクセス数を増やす手段はどんなものがありますか?
http://webmaster.hatena.ne.jp/1120647615


関連サイトにトラックバックを打つ。
芸能人のブログにトラックバックが有効
トラックバックをアクセス数の多いブログに貼る

トラックバックは内容の一部が共通していればしてよい。
×元記事が全然関係ない記事
×アクセスアップ目的のトラックバック(スパム)

トラックバック重複チェックツール(トラックバック重複マナーの為の無料ツー

ル)
http://www.web-seed.com/system-seed/tbsearch/



cf
ケロロ
携帯電話で音声をアップ
http://www.voiceblog.jp/

                                  • -

【ブログスペース】
FC2BLOG
http://blog.fc2.com/
なんでもできるけど広告があやしい

Excite
http://www.exblog.jp/
ここが堅実か?

こんこんブログ
http://blog.concon.jp/
見た感じ、好み

jugem(ジュゲム)
http://jugem.jp/
soho利用者多い。

teacup
http://www.tcup.com/

teacupのブログ
http://autopage.teacup.com/
小規模商店にオススメ

                                      • -

【ブログ関連-レンタルサーバ
レンタルサーバ
Quik-s.net クイックサーバ
http://www.quick-s.net/service.html
http://www.quick-s.net/ryoukin.html
ちょい、高め(1万/年)
安定しているそうだ(自分でためしてみていないけど)。
これにMT入れるのは、自分でいれなきゃだめなのかな。

安さで言えば、これ
ロリポップ
http://lolipop.jp/
・・・ブログもついている

ショッピングカート
Coler Me Shop! pro
http://shop-pro.jp/
月額875

FC2
無料ショッピングカート
http://cart.fc2.com/

FC2レンタルサーバ
http://hosting.fc2.com/
アダルト(・・・オススメできないか!?)

Eストア
http://www.estore.co.jp/
月額2980円〜。
ちょと高いか?ブログもついているが、お得なのかどうかは、分からない。

Futurism Works
http://www.futurism.ws/server/
月600円
自分であれこれできる人にオススメ。

                                            • -