今日の日記

なにげに、「日記」スペースを確保しようとして、
「今日の日記」と書いてみた。

あとからみると、「日記」にハイパーリンクがついている。
はてなだから、当たり前のことなのだが)
クリックすると、日記についてのキーワード解説が。
そうそう、はてなダイアリーは、ウェブログ
ログとは、パソコンのlogとか、
船の航海日誌とか。
記録を残しておくことによって、あとから、なにかあったときに、
振り返ってみることにより、事故等の原因を解明できたり、
なんだり〜のものだ。
はてな」ってWikiでできてるんだったっけな?
とおもったら、ちゃんと「はてな」に書いてあった。
wikiみたいにつくったけど、ちがうものなのね。
wikiや、はてなは、「想像力増幅ツール」として有力だ。
なにげに思ったことを殴り書きしてみて、
どんな風に幅が広がっていくか、みていくのもたのしいだろう。