売上アップ 初歩の初歩

○○ホームページのリニューアルにつきましては、「売上アップ」が最終目
的。以下に2点。

1、売価の設定を考える。
ネットショッピング(ホームページで商品を販売すること)で、売上を
上げるためには、
「お客様の1回の購入価格が5000円以上」もしくは、
「原価が3割の商品」を販売するのがよい、と言われています。

これは、購入する人(お客様)も、あまり安いものをわざわざ
ホームページで購入しないという心理状況があります。
金額を安く設定すれば、それだけ、商品が売れるということはなく、
ある程度の金額に設定しておいたほうが売れるそうです。
では、ある程度の金額のもの(一回購入価格5000円以上、
または、原価が3割の商品)を、なぜ、お客さまが購入するかというと、
それは、商品の独自性などです。
「ここでしか、買えない!」とか、「ここのサケの『商品名』は、他の
『商品名』とは、こういうとこが違う!」ということで、
ネットショッピングで、漬物を購入します。


2、オンライン決算を導入する

ネットショッピングでは、カタログ通販などよりも
お客様は「オンライン決算」を望む傾向にあります。
ヤマトクロネコペイメントなどのオンライン決算を導入することによって、
より、申込が多くなることが予想されます。
また、同じような商品があった場合に、「オンライン決算」システムがあるとこ
ろと、ないところがあれば、オンライン決算システムがあるところで、
購入するということもありえます。

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