ショッピングサイトの構築〜ロイズを参考にしてみよう。

必要なもの
ショッピングカート
ロイズ
http://www.e-royce.com/index.html

配送
支払い(決済方法)、
クレジット、ネットバンク、銀行振込
不良品
包装
のし
メルマガ

SSL
個人情報の取り扱い

配送〜過程の報告

商品案内
ユーザーサポート
インターネット以外のご注文先

催し物(イベント)

お店のご案内(〜カッチャオマーケットの場合はないよねー)

ポイント)ロイズが売れたのは、「北海道限定」「北海道の美味しい原料でつくった美味しいチョコレート」「北海道のショップだけ」「又は、インターネット販売だけ」「道外に販売店を設けない」〜地域の限定性。

ロイズのWebショッピングをつかってみて。
店で購入するときのように、ギフトで、単品詰め合わせを選べるといいな。

                        • -

ふるdateメモ

http://www.siretoko.com/index.html
知床さんざえもん本舗  知床三佐ヱ門本舗

ウリ
しょっぱいサケ
http://www.siretoko.com/yamazuke.htm
さけ山漬 ばんやづくり 番屋造り

さけの山着・・・塩漬けで昔ながらのしょっぱい塩まみれのさけ。
細かく砕いてお茶漬けにするようなもの。
それが、いかに美味しいかと説明し、販売。

ポイント)独自性

                          • -

ex)500円のものを売る場合。
最初に商品をバンバン宣伝する。

通則)
独自性のあるもの。独自性。
→○○さんが作っています。(産地や生産者を表記)
有機農法

購入単価5000円以上
原価3割の商品

○ショッピングモール
サンプルを配布、モニター募集、メルアド収集
楽天セミナーにいったり、資料請求したらのってる

                          • -

その他アイディア
単店舗→複数店舗(!?)
販売してくれる人、サイト、ブログなどを増やす。
ドロップシッピングか。

                          • -