じゅり霊感日記

日曜日(昨日)、ホームセンターへ行った。
パパは、道程を調べるために予め地図をコピーしていた。
引越しして、じゅりが初めて車で通る道だった。
平岸高台小の隣の道を降りていった。
じゅり(4歳)が「あー、ここ、化けがでるんだよー。いいのー?
こことおって。」と言う。
車の窓からは、墓は見えなかったが、実は、道路の左手には、平岸霊園が広がる。
「ここ、とおったら、クルマが、キー!がっちゃん!ってぶつかって、
バラバラになっちゃうんだよー。いいのー!」とじゅりが何度もつぶやく。
そうそう、このみちは、澄川通りと交差するのだが、交差点が複雑になっていて、死角があり、事故が多い。
私も学生時代に、2〜3度事故を目撃したことがある。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E141.22.40.9N43.0.56.4&ZM=10&CI=R

                    • -

2005/08/04 10時ころ
うちには、1枚しか鏡がない。
メイクや風呂でつかうによさそうな鏡をかったこともあるが、
元気な男の子がいるゆえに、普通の強度のものはすぐに壊れてしまう。

廊下の壁を指差して、「鏡にうつっているあの人だれ?」とじゅりが言う。
もちろん、そこには鏡を置いていない。
ガラスとか、何か映るものはなにもない。