結婚紹介サイト やす アイディア
30代男性が40代女性をつきあうことのカウンセリング
こどもはうめますか?とか。
既存の結婚紹介所と同じことをしても、先行者には、
先行者利益があるので、後発者はだめ。
先行者もそもそも他と違うサービスを提供したので、
先行者として成功した
→他と違う優れたものがないと成功しない。
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中小企業の経営者は二種
A、ネットはだめ
B、ちょっとかじった人
→ネットに過大な期待
HPをつくるところで満足
+SEO
検索順位をあげる
例えるならば、チラシをつくって知り合いの店にぽーんと置いただけ。
実際には、新聞折込して、広告、
→継続的に多大な経費をかける(チラシをくばる)
朝早くおきて、駅前でチラシを配る。
過大な期待をよせる中小企業は、HPをつくり、検索順位をあげるだけで、
売上2割ましになると考える。
実際は、たとえば、メルマガ反映率は、0.3〜0.5%。
その理由)
努力して開業、2〜3店舗まで広げてきた。
それ以上のびない。
→そこで、インターネットに目をつける。
→HPをつくり、SEOをすれば、売上が2割増すに違いないと考える。
実際には、「人にはみられるが」=「売上アップにはつながらない」
アップするのは、数パーセント、もしくは、1%未満。
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