マーケティング 調査結果 調査レポート


【第1回学びingリサーチ】 インターネットを使った学習に関する調査
http://www.manabing.jp/research/research_061024/

weave(ウィーブ)株式会社
SNS「pochitto」ユーザーを対象とした「中古車とwebサイトに関するアンケート」結果を公開
http://release.japan.cnet.com/abstract.html?release_id=13883&tag=nl
http://www.weave.co.jp/pdf/enquete_061122.pdf


電通日本の広告費
http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2005/_outline.html
2005年(平成17年)日本の広告費の概要

ネットの広告の増加は著しく、二〇〇六年二月に発表された二〇〇五年版日本の広告費(総額五兆九六二五億円)では二八〇八億円に達し、雑誌の三九四五億円を完全に射程内にとらえた
http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2006/08/post_4.html?tag=nl
危機感のない出版業界

http://www.dentsu.co.jp/marketing/index.html
電通 資料室 調査レポートあり

http://www.jdpower.co.jp/
JD Power Asia Pacific パワーアジア・パシフィック
自動車業界向けのCS調査などマーケティングコンサルティング

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006JapanAIS_J_.pdf
2006/07/27 2006年日本自動車保険顧客満足度調査(PDF)
1位チューリッヒ

http://c-news.jp/c-web/top.do
生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS」
インフォプラント提供

インフォプラント
http://www.info-plant.com/


http://japanbrand.jp/br/50042/4.html
日本ブランド戦略研究所 Webサイト価値ランキング2004
トヨタ自動車の「GAZOO.COM」のことがかかれている


インターネットで検索する目的は
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20179227,00.htm?tag=nl
http://www.videoi.co.jp/release/newsrelease/pr20060724.pdf
ビデオリサーチインタラクティブ:インターネット検索行動の実態「詳細編」

サイト利用時間シェア 2006/06/29
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20153847,00.htm?tag=nl
C-net mixi 3位
http://www.netratings.co.jp/
ネットレイティングス


http://www.opt.ne.jp/pressrelease/pdf/pr_20060425_searchengineresearch.pdf
検索エンジン利用状況実態調査」結果を発表
Yahooが一番

http://japanbrand.jp/cCC/80097/8.html
企業情報サイト調査2005

              • -

M&Aされた側の企業価値は大幅上昇
http://www.abeamma.com/media/index.html
アビームM&Aコンサルティング
GMダイムラークライスラー含む

                    • -

http://www.weave.co.jp/pdf/pet_enquete.pdf
ポチット ペットサイトに関するアンケート
SNS「pochitto」ユーザーを対象とした「ペット関連サイトに関するアンケート 」結果を公開

http://www.weave.co.jp/
ウィーブ株式会社

                        • -